【動画】人に好かれる会話術

好かれる人に共通する5つの会話術

という内容の動画をご覧下さい。



1、聞き上手

会話の途中で「私も〜でね。」と、

相槌だけでなく自分の事を話したいのを我慢できない人は、

ハッキリ言われなくても「チッ何だよ」と内心思っているもんです。


2、笑顔でいる

常に笑顔でいられれば、相手は気持ちよく会話できます。

気持ちよく会話できるということは、またこの人と話したいと思うでしょうね。


3、相手の話題

自分の事ばかり話す人より、私の事に関心を持ち話を聞いてくれる人の方が、

気持ちが良いですよね。

好かれる人というのは、相手に話を振るのが上手なんですね。


4、ユーモア・センス

お笑い芸人のように、話が面白い人というわけではありません。

不快にならない冗談が言える人という言い方の方がわかりやすいでしょうか。

冗談がポンポン言えても、相手が不快に思うような冗談では、

人には好かれません。

というより、場の雰囲気が悪くなりますよね。


5、前向きな言葉

人の悪口、陰口ばかり言っている人だと、

聞いていてもウンザリするだけですよね。



こうした5つのことに気をつけてみてください。



×

