復縁へのファーストステップ



復縁の第一歩は、元恋人へ近付くことです。


もちろん「友達から徐々に」というのが鉄則ですが、
その『友達』というのがなかなか難しいですよね。


なぜ、友達からスタートした方がいいのかというと、

別れた元恋人は、何かしらの原因があって別れを切り出しています。
あなたは、いろいろ言い分があるでしょうが、
元恋人はその不満が解消されなければ、
あなたともう一度付き合いたいとは思いませんよね。


でも、相手が冷静でなければ、何を言っても伝わりません。


今のあなたに、周りの人が
「すぐ新しい人が見つかるよ」などと言うかもしれませんが、
何を言われても
「私は彼が良いのよ!」
「俺はアイツじゃなきゃダメなんだ!」
と思ってしまうように、

元恋人も、あなたが何を言っても
「ウザイなぁ」「しつこいなぁ」と思うのが関の山です。


でも、誤解や、あなたの本当の良さを相手が分かってくれたら、
一度は好きでつき合った二人なのです。
きっと復縁はできるでしょう。


ですから、あなたの言葉を素直に聞き入れてもらえる状態を
相手に作らないといけません。


手っ取り早いのは、誰かに伝えてもらうことですが、
それができず、自分の口で伝えるためには、
やはり相手が素直に意見を聞いてくれるよう
別れに伴って出来てしまった元恋人と自分との間の壁を
取り除かなくてはなりません。


そのためには、『未練がある』『まだ好き』といった態度を取ると、
相手は

「まだ分かってないのか!」と

思ってしまい、あなたが余計に厳しい断りを受け続けるだけなのです。


まずは元恋人に
「私はもう害の無い人間ですよ〜」
「私はあなたを困らせる人間ではなく、助けになる存在ですよ〜」
と認識させなくてはなりません。


多くの方が最初にやってしまうのですが、
とにかく自分の気持ちをアピールしてしまうのは逆効果です。


それよりも相手に認識させることで、
友達として接していく中で、
あなたが別れの時に伝えたかったことを徐々に
伝えていくことが出来ます。


なので、復縁に有利な『友達』という立場を目指しましょう。

特に、男性の方はこの立場がすごい効力を発揮します。
女性は相談ができる男性には弱いので、
「相談していたら好きになっていた」
という話はホントに多いのです。


▼友達になるためには、まず何をしたら良いのか分からない・・・。

▼友達から恋人に戻るまでが想像できない・・・。

▼そのまま友達で終わってしまったらどうしよう・・・。


などなど、分からないことだらけの方は、
こちらのサイトをご覧下さい。

男性はこちら

女性はこちら



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。